香宮(シャンパレス) カオルーン・シャングリラホテル内 香港編

香宮(シャンパレス) カオルーン・シャングリラホテル内 香港編_e0022239_0583915.jpg飛行機のエンジントラブルのため、部品を交換。飛行機の出発が2時間遅れたため、到着はもう夕方。といっても安全のためなら遅れも仕方がない。ホテルに入るともうPM6:00過ぎ。近くのホテルで夕食にしよう。どこで食べるかまだ決めてなかったので宿泊先のホテルに近いカオルーンシャングリラホテルの香宮に決定。店名の通り、王宮をイメージした店内。インテリアは赤で統一されてます。高そうな感じ。でも今日はお誕生日だから気にしなくて良いと旦那様から。深謝。


メニューは日本語メニューも用意してあるので助かりました。オーダーしてると係りの方から笑顔で「too much」っと。頼み過ぎのようなので一品削りました。

香宮(シャンパレス) カオルーン・シャングリラホテル内 香港編_e0022239_23554135.jpg
まず最初は、ピータン。う・う・うまい。私の人生の中で美味しいピータ№1かも。画像手前のピータンのように中心部がどろーりんっと。これが最高に美味しい!上に乗ってるのが甘酢に軽く漬けた生姜。これまた美味。
あまり美味しくなかったらどうしようという不安は一掃。本日のディナーは大当たりのよう。
香宮(シャンパレス) カオルーン・シャングリラホテル内 香港編_e0022239_23555354.jpg

焼豚。イメージする焼き豚とは違う、どちらかというとトンカツに近い感じ。衣がサクサク。またしても美味しい!!!お肉はとーーっても柔らか。この二品でかなり幸せ。

blogランキングはこちらです。クリックお願いします。m(__)m



香宮(シャンパレス) カオルーン・シャングリラホテル内 香港編_e0022239_235732100.jpg
次は北京ダック。またまたこれも美味!
香宮(シャンパレス) カオルーン・シャングリラホテル内 香港編_e0022239_2356744.jpg

お店の方が巻いてくれました。皮はパリパリで脂がのっててジューシー。いくつでも食べられちゃいます。
香宮(シャンパレス) カオルーン・シャングリラホテル内 香港編_e0022239_055061.jpg
シェアした後のスープ。蟹とフカヒレのスープ。香りも味も高得点。
香宮(シャンパレス) カオルーン・シャングリラホテル内 香港編_e0022239_0164380.jpg
海老と卵の炒め。これは普通に美味しい。ちょっと火が通りすぎてるかなぁ。もう少し軽く火を通してくれてるだけの方が好み。
香宮(シャンパレス) カオルーン・シャングリラホテル内 香港編_e0022239_017387.jpg
クワイの揚げ物。 旦那様の好物。中にクワイ・椎茸・豚の挽肉等が入ってます。これも合格点!
香宮(シャンパレス) カオルーン・シャングリラホテル内 香港編_e0022239_0194327.jpg
鴨のロースト。え?これ頼んでたんだー。旦那様がオーダーしてたみたい。皮がパリっとして美味しいけどちょっとくせがあるかなぁ。旦那様はまさか顔付でくるとは予想してなかったみたいで顔をこっちに向けないでくれーっと涙目。(笑)
香宮(シャンパレス) カオルーン・シャングリラホテル内 香港編_e0022239_0195348.jpg
野菜炒飯。さすが香港。お米がパラッパラッ。自分では作れないなぁ。だんな様はタイ米独特のにおいが少し気になるらしい。やはり米は日本のこしひかりが一番なのか!?
お次はデザート。
香宮(シャンパレス) カオルーン・シャングリラホテル内 香港編_e0022239_129194.jpg
私はマンゴープリン。香港に来たからにはマンゴープリン食べまくらないと!っと思い悩まずに注文。これは普通に美味しかったです。

香宮(シャンパレス) カオルーン・シャングリラホテル内 香港編_e0022239_1291513.jpg
旦那様が頼んだのはマンゴータピオカ。器が素敵。これが絶品!濃厚マンゴー。旦那が言うには、今までのマンゴースイーツの概念を覆す美味しさだとか。ちょっと大袈裟ですが、だんなは、マンゴーは大好きなのですがマンゴーを使ったデザートになるとそんなに美味しいのか?と思ってたそうです。

気がつくと店内は人で一杯。家族で来てる人・商談で来てる人。平日の夜だったせいか日本人は私達だけのようでした。日本語メニューも用意してあるので助かりました。
お店のサービスも良し!オーダーしたジャスミン茶の香りの良いこと。この茶葉売ってほしいなぁ~、日本に持って帰りたいこの茶葉と内心思いました。
高そうーーと思ってたけど内容と金額と十分合致してます。思ったほどは高くないです。このお店にして良かったーー。記念日などに行くにはピッタリのお店です。

ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ いつもクリックで応援ありがとうございます♪
by miwadorami | 2005-11-10 18:30 | 香港(16)
<< 横目でちら見、上海蟹☆ 香港の陣 どすこいスイーツ香港の陣パート1 >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧