またまたまた、許留山 香港ラストスイーツ 香港の陣

午後成田へ出発する飛行機。早めに空港へ到着。空港内をウロウロしているとなんとまた許留山を発見!!!3回も行くのか??とちょっと考えたものの、悩むぐらいなら行こうとまたまた許留山へ♪
またまたまた、許留山 香港ラストスイーツ 香港の陣_e0022239_142768.jpg
メロン入りのグレープフルーツタピオカ HK$25(空港なので全体的に若干お値段UPしてました。)中央にはマンゴーアイス。良く食べるなぁ、私。私もそうだけど旦那も。太ってるだろうなぁ。しばらく体重計には怖くて乗れないーー。と考えながらも口の中にはスイーツがどんどん運び込まれる。日本にも来ないかなぁ、許留山。

帰国してから調べました、許留山。

あまりにも有名な、デザートの店。 30とも50店舗以上あるとも言われるチェーン店だが、 実は元々は漢方医師である初代許留山氏が、診療所で亀ゼリーを売り出したのが始まり。
90年代に3代目が現在のスタイルにして大当たりしたらしい。
 ↓ famaoさん&usaさんのブログ「香港オンナ2人旅」より
http://hkguide.blog25.fc2.com/blog-category-1.html#pagetop

ニューヨークのマンハッタンにも許留山のお店があるんです!
 ↓ 「KIYOねえのニューヨーク生活」より
http://broadcast.jugem.jp/?day=20050909

日本に来ないかなぁ!!☆

blogランキングのお菓子・デザート部門に参加しています。クリックお願いします。m(__)m
by miwadorami | 2005-11-12 13:00 | 香港(16)
<< Aigre Douce エーグ... 香港の定番 糖朝 香港の陣 >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧