糖朝 青山店 木桶入り豆腐花

糖朝 青山店 木桶入り豆腐花_e0022239_20504677.jpg
本日のメンイはこれ、木桶に入った温かい豆腐花。店内に入ってこの桶を見た瞬間、saezoが小さいなぁ~と。香港から直輸入した特注の木桶だとか。ところが食べ始めるとそうではなかった。かなり大きいんです、この桶!4~5人前とメニューに書いてあるのですが、これはかなりの量です。果たして食べ切れるのか?!ワクワクドキドキ。

blogランキングのお菓子・デザート部門に参加しています!
クリックお願いします♪





糖朝 青山店 木桶入り豆腐花_e0022239_20512160.jpg
4つのソースがついてきます。ごま・クルミ・小豆汁粉・シロップ。
糖朝 青山店 木桶入り豆腐花_e0022239_2233027.jpg
熱々です!口あたらりがとってもなめらか。きめが細かい。味は風味豊かな豆乳です!身体に良さそう。
糖朝 青山店 木桶入り豆腐花_e0022239_20511073.jpg
私達の中では、クワイの実が入った小豆汁粉が好評でした。一番人気がなかったのが、胡桃ソース。ちょっと粘土っぽい?!という声も。私は最初の1つめは何もつけなくてそのまま頂きました。お店の方からはシロップをかけてプラスお好みで、ごま・クルミ・小豆汁粉をかけて下さいとおしゃってました。
糖朝 青山店 木桶入り豆腐花_e0022239_2115209.jpg
食べきれない。4~5人分というより10人分あるかなぁ~。こんなには食べれない。美味しいものは適量が良い。これは桶で頂くより少量を頂くほうが美味しく感じるーーと私は感じてしまいました。それから私は冷たい豆腐花の方が好みかなぁ~。1/3は残してしまったでしょうか。原因は大食いモリコが不参加だったためと全員一致の解答でした。(笑)
この木桶、最後の最後まで保温はバッチリでした~。
minaが生姜とネギと醤油が欲しいと(笑) デザートなんですが、これだけ大量に出てくると、温かい豆腐!って感じです。

「糖朝」では豆乳を固めるのに、にがりではなく、石膏を使うそうです。え!石膏?と思ったのですが、食品用として豆腐製造時の「凝固剤」として石膏も用いられてるそうです。

blogランキングのお菓子・デザート部門に参加しています!
クリックお願いします♪


糖朝 青山店
東京都港区北青山3-5-14
℡ 03-5786-1555
営業時間:11:00~22:00
表参道駅より徒歩3分
by miwadorami | 2005-11-16 21:00 | 洋スイーツ(144)
<< 香箱蟹 蟹を食べるときは真剣!! 糖朝 青山店  >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧