紅棉 蓮蓉芝麻酥と黒芝麻酥 中華街

nishiyanから皆へ中華街土産。どうもありがとう。
紅棉 蓮蓉芝麻酥と黒芝麻酥 中華街_e0022239_0422262.jpg

左が蓮蓉芝麻酥(リンヨンチーマースー) 
パイ生地の中に蓮餡を入れた焼き菓子。
右が黒芝麻酥(ヘイチーマースー) 
パイ生地の中に甘い黒ゴマを入れ、さらに上から黒ゴマをまぶした焼き菓子。

1952年の創業。昔ながらの味にこだわり餡の精製から全て一つ一つ手造りで、保存料などの添加物は一切使用してないとか。

蓮蓉芝麻酥、黄色の餡は何だろう?って分かんなかった。
最初から「蓮餡ですよ~。」って言ってたのはモリコ。さすが、お見事。月餅では、蓮餡ってポピュラーみたい。月餅は得意でないけど、このパイ生地の中華菓子ならパクパク食べれる!
胡麻より蓮餡の方が、私は好み。胡麻の人気も高かった。聞いてみると半々に分かれました。

紅棉で一番人気の中華菓子は、蛋達(タンター)というプリンパイだとか。nishiyanから教えてもらいました。こちらは生菓子なのであまり日持ちはしないみたい。中華街へ行った際は、寄らないとネ!

blogランキングに参加しています!
クリックお願いします♪


紅棉
住所:神奈川県横浜市中区山下町190番地
営業時間:10時~20時
電話番号:045-651-2210
by miwadorami | 2005-11-28 15:00 | 洋スイーツ(144)
<< 柿ゼリー 林フルーツ うさぎや 日本橋 ここのどら焼... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧