パティスリー パリ セヴェイユ 自由が丘

akoさんとモリコケーキ屋さん巡りの2軒目はモンブランへ行き、akoさんはテイクアウトでケーキを買って3軒目は、自由が丘にある、金子シェフのパリ セヴェイユへ。
ここも、かなり評判が良いお店で知られてます。とっても楽しみ♪
前回訪れた際は、満席で入れなかったので今回は混みながらも、3人分の席が空いたのですぐに入れました。ラッキー☆
ショーケースに入っているケーキはどれも形がキレイ。曲線がキレイだなぁ。
パティスリー パリ セヴェイユ  自由が丘_e0022239_23132632.jpg
ヴィフ ルージュ
私が頼んだのは、目に飛び込んできた白と赤のケーキ。ココナッツムースにフランボワーズソース。フランボワーズのソースがかなり濃厚。ムースもソースも両方美味しいのですが、一緒に食べるとソースが勝ってしまう感じがちょっとだけしてしまいました。もう少しムースはムースだけ単独で食べるとココナッツのふんわふんわのムース。美味しいです。モリコが「淡雪のようですねー。」と。上手い表現だなぁ!
パティスリー パリ セヴェイユ  自由が丘_e0022239_23134223.jpg
ヴィフ ルージュの断面。ナイスルッキング。
パティスリー パリ セヴェイユ  自由が丘_e0022239_23554367.jpg

ペイドージュ
モリコがオーダー。
これが一番好きかなぁ!キャラメルクリーム、リンゴのムース、ソテーしたリンゴ、タルト。キャラメルのほろ苦さ・りんごの酸味と甘さのバランスが良い。これはリピートして買いたいですね!
パティスリー パリ セヴェイユ  自由が丘_e0022239_2314696.jpg
ムッシュアルノー
akoさんがオーダー。
む・む・むむ、ピエールエルメのプレジールシュクレが頭に思い浮かびました。エルメは繊細な感じでこちらは、ダイナミックな感じ。ヘーゼルナッツ入りのダコワーズ、オレンジ&ミルクチョコレート風味のガナッシュと生クリームの組合せだとか。とーーっても美味しかったです。が、エルメとセヴェイユのケーキどっちか選んでーー!って選択があったら、好みなんだけど、エルメを取っちゃうかな!
人気blogランキングに参加しています!
クリックお願いします♪


旦那様のお土産に、シューパリゴーとコム ニューヨーカー(チーズケーキ)を買って帰りました。後日UPします。

パティスリー パリセヴェイユ
住所:東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル1F
営業時間:10:00~20:00(19:30LO)
定休日:無休
イートイン:有(24席)
by miwadorami | 2005-12-04 16:00 | ---ケーキ・パイ(104)
<< akoさん 私の10倍スイーツ... これぞフランス菓子 オーボンヴ... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧