パティスリー クレヨン 尾山台

尾山台にあるパティスリー クレヨン。
店内は日差しが差し込み、アットホームな感じです。
パティスリー クレヨン 尾山台_e0022239_484972.jpg

期待はしてなかったけどこれは美味しい!クリーム状のアングレーズソースの層があって、次はプリンの層があり、下にはほどよい苦味をおさえたカラメルソースがたっぷり。3つの中で一番。全体のバランスは言うことなし。あとは好みかな。万人受けしそうなプリン。¥210は安い!
パティスリー クレヨン 尾山台_e0022239_4921.jpg
飴がけシュークリーム ¥158 わりと小ぶりなシュークリーム。飴部分がパリパリしてます。旦那様は結構気に入ってました。昔懐かしい味。シュー生地はかなりやわらかめです。べっこう飴とシュークリームを一緒に食べてるような感じ。子供がいるお宅に持って行くと喜ばれそう。
パティスリー クレヨン 尾山台_e0022239_49139.jpg
尾山台ロール
¥315 何気に1番期待してたのがコレ。私はロールケーキが大好きなので気になってました。お米の粉を使ったスポンジ。中には生クリームとカスタードクリームが。上には粉糖。
うーん、普通。お米の粉を使ったスポンジはあまり好きではないのかも。普通のオーソドックスなものがきっと私は好きなんだろうなぁ~と再確認。これは好みですね。(私は、多摩センターにあるグランクリュの純生ロールが好き!)あと、上の粉糖は要らないような気もしました。

店内に、ゴルゴンゾーラのクロワッサンを発見。気になったけど買いませんでした。次回行くとすれば、プリンとクロワッサン狙いで!
人気blogランキングに参加しています!
宜しければ、クリックお願いします♪


パティスリー クレヨン
住所: 東京都世田谷区等々力2-17-11
電話: 03-3702-3327
最寄駅: 尾山台
定休日: 月曜・第3火曜
営業時間: 10:00 ~ 19:00
by miwadorami | 2005-12-11 12:00 | ---ケーキ・パイ(104)
<< お気に入り中華料理屋さん イルミネーション対決 丸の内 ... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧