La Boulangerie Naif ラ・ブランジェ・ナイーフ 代官山

先日、nameちゃんと話をしたてら、パネトーネって知ってる?って。聞いたことあるような、ないような。食べたことないなぁ~と。調べてみたところ、パネトーネは、イタリア、ミラノ地方の伝統的なクリスマス用の発酵パン菓子だとか。パン屋さんで売ってるところって少なさそう。どこかで買えないかな?と思ってまた調べたところ、ラ ブランジェ ナイーフで買える!!と。そこは代官山と中目黒にあるパン屋さん。(溝口の丸井にも3店舗目ができました。)nameちゃんも代官山の方のお店で、何度かパンを買ったことがあるとか。クリスマスはもう終わっちゃったんだけど、まだ気分はクリスマス。急いでお店へ行ってみました。
La Boulangerie Naif ラ・ブランジェ・ナイーフ 代官山_e0022239_1281642.jpg
これはパネトーネのハーフサイズ。中にはレーズンやオレンジピールなどのドライフルーツがたっぷり。特徴的なのは生地。なんとも言えない食感の生地。本場では、パネトーネ種の酵母を用いるのだとか。生地自体はそんない甘くなくブリオッシュのような黄色をしていて、くドーム型です。ドームの上部の外側にはお砂糖がついてます。ナイーフのパネトーネの賞味期限は1週間だそうです。本場では、6ヶ月ぐらいもつそうです。
La Boulangerie Naif ラ・ブランジェ・ナイーフ 代官山_e0022239_1283295.jpg
パン・ド・カンパーニュ りんごの天然酵母で作るライ麦粉20%入りの田舎パン。石臼でひいた粉を使っているそうです。風味が豊かで、皮が美味しい。
La Boulangerie Naif ラ・ブランジェ・ナイーフ 代官山_e0022239_1284342.jpg
ミルクフランス  ミルククリームの中には、少しざらっとした細かい砂糖が入ってます。それがまた美味しい。パンとミルククリームの相性が◎。nameちゃんお薦めの一品というのが納得!
La Boulangerie Naif ラ・ブランジェ・ナイーフ 代官山_e0022239_129512.jpg
メロンパン 旦那様がメロンパンが大好きなので買って帰りました。珍しく、美味しかったよーっと。私は頂いてないのでどんな味なのか分からないのですが、いつも色んなお店のメロンパンを買って帰っても特にコメントがないのに、美味しいと旦那様は言ってたので、きっと美味しいんだなぁ~!って思いました。今度は自分用にも買って帰らないと!

人気blogランキングに参加しています!
宜しければ、クリックお願いします♪


ラ・ブランジェ・ナイーフ
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-30-13グリーンヒル代官山1F
TEL/03(3496)0870
休/水曜
営/9時~19時30分
アクセス/東急東横線代官山駅より徒歩3分
取りおき可、取り寄せ不可
by miwadorami | 2005-12-26 20:00 | パン(83)
<< 鰻 石ばし 江戸川橋  トシ ヨロイズカ ル・ドーム・... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧