私のハートを掴んだJupiter(ジュピター) パティスリー タダシ・ヤナギ八雲店 

私のハートを掴んだJupiter(ジュピター) パティスリー タダシ・ヤナギ八雲店 _e0022239_23544059.jpg

Jupiter(ジュピター) 税込み¥472

「木星」という名前のケーキ。
モリコがたまたまタダシ・ヤナギ八雲店へ行くというのでお店の方が薦めるケーキを一つ買ってきて欲しいとお願いしました。で買ってきてもらったのがこのジュピター。実は最初、箱を開けた瞬間、あーーー、私、チョコ苦手なのに。。。。しかも重たそう。。。と私の顔は曇ったのです。

一口頬張ると、私の先入観は見事に打ち砕かれました。なんと私の心は躍ったのです♪美味しいーーー、美味しいーーー。アーモンド風味のチョコレートスポンジにその上部はショコラムース。そしてそのショコラムースの中心部には、アールグレイのクレームブレュレ。表面はグラサージュでコーティング。
口溶が素晴らしい。ムースが美味しいい!私の舌の上で粉雪が溶けてる感じとでも言いましょうか。見た目とは違って、全体的にか・か・軽いー。これは丸ごと一個一人占めだわー。多分このケーキ1個頂くのに1分もかかってないはず。美味しかったのですごい勢いで頂きました。

それにしても不思議、私ってチョコレートもムースもそんなには好きではないのに。ジュピターのケーキのおかげで今日一日はとっても幸せだわー。モリコありがとう☆

オーナーシェフ 柳 正司さんの言葉をネット上で見つけました。
「素材を生かしつつ甘さをおさえ、軽さを出すために風味はもちろん食感も計算して構成します。日本人の繊細な味覚に合った、胃の負担にならないようなお菓子作りを追求しています。」
うんうん、確かにヨーロッパのずっしりとした洋菓子でなはく日本人好みの軽い仕上がり。 シェフの理念は“日本人による日本人のためのケーキ”だとか。納得です。

パティスリー タダシ ヤナギ 八雲店は、2005年9月19日にOPENしました。今まで、タダシ ヤナギさんのお店の評判は聞いてて一度は食べてみたいなぁーと思ってましたが海老名はさすがに遠いなーと思ってました。八雲店なら気軽に行けます。リピート決定☆

★読んでくださってありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングに参加しています! 
1クリックして頂けたら嬉しいです♪よろしくお願いします。<(_ _*)>


パティスリー タダシ ヤナギ 八雲店
住所: 東京都目黒区八雲2-8-11  
TEL :03-5731-9477
定休日:水曜日  
*海老名店、丸井ファミリー海老名店もあります。
by miwadorami | 2006-03-03 23:54 | ---ケーキ・パイ(104)
<< Daikanyama Aso ... ペコちゃん ウェディングドレス姿 >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧