韓国家庭料理 ソナム 恵比寿店

イギリスのチェルトナムに留学に行くsちゃんの送別会を恵比寿のソナムにて。hさんお薦めの「ソナム」。聞くとhさんもう10回ぐらい来店してるとか。いろんな韓国料理屋さんへ行ってみるんだけど、最後にはやはり、ここ「ソナム」へ戻ってくるのだとか!ユンソナさんもおすすめのお店だそうです。
韓国家庭料理 ソナム 恵比寿店_e0022239_11493634.jpg
できたて混ぜキムチ。オーダーしてから作るそうです。数日間漬け込んだキムチとはまた違って、シャキシャキした歯ごたえのキムチ。
韓国家庭料理 ソナム 恵比寿店_e0022239_11494265.jpg
ハチノスの野菜和え ハチノス?!なんて思いましたが美味しい!
韓国家庭料理 ソナム 恵比寿店_e0022239_11494912.jpg
パジョン (ねぎチヂミ) うわぁ~~美味しい表面がカリッっとしてて、今までのチヂミで1番かも!私、好きですね、ここのチヂミ。
韓国家庭料理 ソナム 恵比寿店_e0022239_11495930.jpg
はるさめ
こちらは辛くない品。美味しい!辛いものとの間に一品良いです。
韓国家庭料理 ソナム 恵比寿店_e0022239_1150517.jpg
カムジャタン 韓国の伝統的な鍋料理です。火を入れてしばらくグツグツ煮込んでると出てくる泡は、すりゴマなのですくい取らないで召し上がってくださいとお店の方から説明がありました。豚の背骨を半日以上をじっくり煮込んでスープに唐辛子やニンニクを加えたまろやかな辛さ。じゃがいもが丸ごといくつか入ってます。たっぷりのネギと春菊も入って美味しい!見た目は辛そうですが、味はマイルド。
韓国家庭料理 ソナム 恵比寿店_e0022239_11501295.jpg
最後はご飯・卵を入れて。キムチもたっぷり入ってました。韓国のりをちぎってパラパラかけてから頂きました。

画像は取り忘れたのですが、自家製タレを使用したワタリガニの生漬け(別名 ケジャン)がまた最高♪お店の方もお薦めしてた品です。

もう、どれを食べても美味しい~~~~。ここでしか食べれないものもあり、ここは通っちゃいますね~。来月も行っちゃおう♪ユッケジャンクッパ・プルコギ・石焼ビビンパも食べてみたい!!

ひとつご注意は、思った以上にも衣服や髪の毛に匂いがつきます!
あと、人気店のため混んでる日は2時間制です。

東中野が本店です。あと西麻布にもお店があります。
恵比寿のソナムは、

人気blogランキングに参加しています!
こちらをポチっとクリックお願いします。
クリックいつもありがとうございます☆


ソナム・恵比寿 
住所:東京都渋谷区恵比寿1-25-3 
TEL:03-3445-8815
年中無休
JR恵比寿駅東口から徒歩7分。
by miwadorami | 2006-06-16 19:00 | エスニック・韓国(8)
<< ジュノエスクベーグル 苺チョコ 鎌倉五郎の鎌倉半月  >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧