サヴォイ 中目黒

サヴォイ、ピザのお店ではかなりの有名店。本日で2回目の利用。今回は夜で前回はランチの利用。
サヴォイといえばサービスがあまり良くないことでも有名。
でも、利用の仕方を分かっていれば大丈夫だろうと思っていたもののやはり感じてしまったサービスの悪さ。
まず、電話で3名と予約しておいたにもかかわらず、案内された席は6名の相席。混雑するから仕方無いのかもしれないけど、それなら予約時に一言付け加えて言うか、若しくは相席しか本日は用意できないので申し訳ない、の一言でも欲しかった・・・ 私たちと相席になったお客さんの方も、え?この席に来るの?と何やら歓迎してないムード。

ピッツァのメニューはマルゲリータとマリナーラの2種類のみ。生地はふんわり・もっちり系。
サヴォイ 中目黒_e0022239_22103860.jpg
マルゲリータ
サヴォイ 中目黒_e0022239_22104414.jpg
トマトソース、にんにく、オレガノのマリナーラ。

焼きあがったばかりのピザを急な斜面の階段を駆け上ってくる店員さんの姿を見ると、まぁ、ある意味このお店では、これがサービスなのか!と感動してしまう。それっくらい感動するスピードで駆け上がって来てくれる。ピザを食べ始めれば、サービスの悪さのことは忘れてしまった。確かにピザは美味しい。

ピザ以外に食したものは、カプレーゼとボンゴレビアンコ。カプレーゼは美味しい!
サヴォイ 中目黒_e0022239_22105143.jpg
アフォガード これも美味。

うーん、本日の食事。美味しかったけど。。。微妙。
やはり食事は五感で楽しむものでは?食べ物が美味しくても、サービスや雰囲気もある程度は必要!と私の中で結論に達した。ランチの利用なら良いかもしれない。さくっと食べて出る、ラーメン屋さん感覚で利用するには良いかも。

人気blogランキングに参加しています!
こちらをポチっとクリックお願いします。
クリックいつもありがとうございます☆


サヴォイ
住所:東京都目黒区上目黒2-7-10
TEL:03(3714)5160
営:12時~14時(月~金曜)、18時~21時30分(各L.0.)
無休
要予約( 昼は予約不可)
アクセス:東急東横線中目黒駅より徒歩5分
席数:カウンター8席、テーブル22席
by miwadorami | 2006-06-22 19:30 | ---ピザ(14)
<< 賛否両論 恵比寿 関山(かんざん)の万葉包み 南... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧