期待よりも満足度が上回ったお店。Daikanyama Aso Celeste(アソ チェレステ) 二子玉川店

Daikanyama Aso Celeste(アソ チェレステ) 二子玉川店
期待よりも満足度が上回ったお店。Daikanyama Aso Celeste(アソ チェレステ) 二子玉川店_e0022239_024958.jpg

                     自家製のパンとバター
期待よりも満足度が上回ったお店。Daikanyama Aso Celeste(アソ チェレステ) 二子玉川店_e0022239_0242568.jpg
            Antipasti 白アスパラガスのパンナコッタと海の幸
期待よりも満足度が上回ったお店。Daikanyama Aso Celeste(アソ チェレステ) 二子玉川店_e0022239_0243779.jpg

        Primi Piatti ほうれん草入り 雲丹クリームソースのスパゲティ
期待よりも満足度が上回ったお店。Daikanyama Aso Celeste(アソ チェレステ) 二子玉川店_e0022239_0245089.jpg

        Secondi Piatti 黒豚のロースト 赤玉葱のソテーとマルサラソース
期待よりも満足度が上回ったお店。Daikanyama Aso Celeste(アソ チェレステ) 二子玉川店_e0022239_153099.jpg

                        モンブラン
*************************感想*************************
うーん、とにかく素晴らしい。久しぶりに食べ終わった時に期待よりも満足度が上回ったお店。
代官山のリストランテASOにも行ったことがありますが、代官山とは全く雰囲気が異なります。
代官山はクラシカルな一軒家のレストラン。
昭和初期に建てられた洋館を改装しているので格式を感じます。

こちらの方は、逆にモダンで、天井高まで4M。そのの窓から眺める景色がまた良い♪
以前、予約しようとしたものの、満席。(土・日のお昼は非常に混むみたいです。)
今回で3度目の予約でやっとOK。窓側の席だったので大満足!
浴衣選びに一緒に来てもらったモリコと旦那と三人でランチ。
代官山とは違って、こちらはプリフィクスメニュー。ランチはAコース¥3,800(税込¥3,990) or Bコース¥3,000(税込¥3,150)かの2つのコース。
今回はAコース。Antipasti, Primi Piatti, Secondi Piatti, Dolciそれぞれを5~7種類の中から選びます。


最初に出てきたのは自家製のパンとバター。
バターはガラスの器に入っているものから取り分けて
テーブルのバター皿の上へ。フワンフワンに柔らかくて美味しいんです。
生クリームと岩塩が入っているバターだとか。

アンティパスト
モリコは、白アスバラガスのパンナコッタと海の幸を。(上記画像)
だんなは、黒豚と鶏レバーの田舎風テリーヌ サラダ添えを。
私は、茄子と帆立貝のマリネ レモン風味 ガスパッチョソースを。
白アスバラガスのパンナコッタと海の幸の盛り付けにまず感動。
私もそれにすれば良かった。!(^^)!
茄子と帆立貝のマリネ レモン風味 ガスパッチョソースは想像した味。もちろん美味しい!
旦那はレバー好きなので、大満足。

プリモピアット
モリコはスパゲッティ 小海老とズッキーニのトマトソース バジリコ風味を。
旦那と私は、ほうれん草入り 雲丹クリームソースのスパゲッティを。(上記画像)
うーん、美味しい。見た目も茹で加減パーフェクト。上にのってるカリカリに焼いたベーコンがアクセントで良い。
モリコのスバゲッティも完璧なお味。

セコンドピアット
三人とも肉料理からチョイス。三人とも肉好き~♪
モリコは、ほろほろ鶏腿肉のグリリア 野菜や豆のスープと共にを
旦那は、和牛頬肉のパセリパン粉焼き 爽やかなトマトソースを
私は、黒豚のロースト 赤玉葱のソテーとマルサラソースを(上記画像)
美味しい!!上にはモッチアレラチーズがとろーりと。
お肉の脂身がまたたまらなく美味しい。
オーダーする際に、お店の方にお薦めはどれですか?って尋ねると黒豚のローストを薦めてくれました。
マルサラソースとはイタリアワインのマルサラ酒で作るえんじ色のソースのことだとか。
お酒が弱い私ですが、「お酒は煮詰めて、アルコールは飛ばしてあるので大丈夫ですよ。」と、お店の方のご説明。これにしようと決定♪
どちらかというと甘めのソースで黒豚とチーズと赤玉葱とバランスが良かったです。
私の好きなお味でした。

最後にドルチェ
モリコは、三種の風味のクレームブリュレを。
旦那はモンブラン。(上記画像)
私はボネ(ピエモンテ地方の杏仁とココア風味のほろ苦いプリン)
なんといっても、驚いたのがモンブラン。普通の栗色のモンブランが出てくるかと思いきや
真っ白い小型の山。(旦那曰くピラミッド。)
これが本当の積雪のモンブランだわ!って思いました。(笑)
外側はメイプルシロップが入ったメレンゲの衣。
中は生クリーム・マロングラッセ・アイスクリームが入ってました。ラム酒がほどよく効いてます。
モリコのクレームブリュレは、ミント・チョコ・プレーンの三種類ブリュレにフルーツがちょこんと。
私のボネは。うーん、まぁまぁ。プリンは甘くないちょっと固め。
モンブランに目を奪われてしまい
ボネを頂いていてもモンブランが気になって。(-_-;)


サービス料は13%かかりますが、サービスも良いので納得。
天井も高く隣の席との間隔が十分あるので、周りのお客さんの会話も心地よく聞こえます。
デパートの中とは思えない!(私達が行ったこの日は子供連れの家族はたまたまいなかったのです。10名でのお誕生日会や、カップル、二子玉のマダムの集まり、女の子同士等。デパートという場所がら普段は子供連れのファミリーも多いみたいです。静かな雰囲気を求めて、お食事をと思う方にはお薦めできません。)たまたま私達が行った日は静かでしたが。

コストパフォーマンスが優れています。また行くでしょう、ここは!

旦那のコメント
 ↓
以前、下のフロアーの某有名イタメシへ行ったのが悔やまれる。
最初からこっちにしておけば良かった。

期待よりも満足度が上回ったお店。Daikanyama Aso Celeste(アソ チェレステ) 二子玉川店_e0022239_2394995.jpg
〒158-8502
東京都世田谷区玉川3-17-1
高島屋S-C南館11F
Daikanyama Aso Celeste
℡ 03-5797-3380
by miwadorami | 2005-07-31 13:40 | ---イタリアン(15)
<< PIERRE HERME PA... モッチャンお疲れ様でした! >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧