パティスリー スリール 目黒区五本木

前から気になってた「スリール」。ある方のブログでタルトフィーヌ ポンムの画像を見て美しいなぁ~と思い、それがずっと頭の片隅に残ってました。4ヶ月前、一度は店内を訪れたもののその日は用事があったので何も買わずに店内をのぞいただけで帰ってきました。
先日、食べる天才と呼ばれている来栖けいさんの「美食の王様」スイーツを読んでると、五本木の「スリール」を絶賛してたので気になってしまい、本を買った翌日早速モリコと一緒に行ってきました。

「SOURIRE(スリール)」は、フランス語で「微笑み」
銀座にある「ロオジエ」で、シェフパティシエをしていた岡村尚之さんが2005年5月5日、五本木にOPENしたお店です。
パティスリー スリール 目黒区五本木_e0022239_2465232.jpg
フロマージュ キュイ
正直、見た目はあまり惹かれなかったのです。ところが・・・・

なんだこりゃ~。めっちゃ美味しい☆☆☆☆クリーミーというか、でも重くはない。

来栖けいさんが、これを超えるチーズケーキがあったら教えてほしいですよ、と言ったのが分かる、分かる。一口ほお張ると、まず香りと噛んだときの意外な食感にまず驚く。
衝撃の一口目でした。他のお店ではまず食べたことのない味です。

クリーミーなチーズケーキが好きなら一度は足を運びたいと思わせます。

パティスリー スリール 目黒区五本木_e0022239_247414.jpg
タルトフィーヌポンム
芸術品。りんごも生地も共に極薄。ピザのような形です。こんな薄いタルト見たことない。
りんごがほどよくシャキっとしてて、タルトもさっくり。見事です。

パティスリー スリール 目黒区五本木_e0022239_2471581.jpg
クレームカラメル 表面はちょっと弾力があって、中は柔らかいです。美味しい。
パティスリー スリール 目黒区五本木_e0022239_2472742.jpg
エラポーネ 新商品です。 オーガニックのメープルシュガーとマスカルポーネチーズを使ったケーキ。
中には、ぶどう、アプリコット、ラ・フランス、赤すぐりのコンポートが入ってます。

パティスリー スリール 目黒区五本木_e0022239_2473941.jpg
ジュレ ドゥ パンプルムース
上は葡萄のゼリー。下は赤グレープフルーツのゼリー。とーってもやわらかいです。夏にぴったり♪

お店の営業時間はPM8:30までですが、イートインはPM7:00までです。
席は全部で6席あります。

次回は、シュー ア ラ クレームを食べてみたいですね。
その時も必ず、フロマージュ キュイを食べてみたいです。

店名通り、ケーキを頂いてお店を出る時、私たちの顔は「スリール」になってました♪

人気blogランキングに参加しています!ただ今25位。目標は20位内です!こちらをポチっとクリックお願いします。クリックいつもありがとうございます☆

スリール
住所:東京都目黒区五本木2-40-8
電話 03-3715-5470
定休日:水曜日
営業時間:10:00 - 20:30
by miwadorami | 2006-07-27 19:28 | ---ケーキ・パイ(104)
<< 男ラーメン、ラーメン二郎 目黒店 ラ ブティック ドゥ ジョエル... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧