羅富記粥麺専家 お粥 香港

香港へ行く前に、お粥はどこで食べようか悩み、リサーチした結果「香港美食探訪」のHPに辿り着いて決定したのがここ、中環にある羅富記粥麺専門家。
お粥なので、朝頂きたかったのですが予定を変更して夕食はここで。
羅富記粥麺専家 お粥 香港_e0022239_5473120.jpg
皮蛋鹹痩肉粥(ピータンと豚の塩漬けが入ったお粥)
 お粥美味。ピータン美味。豚は塩漬けであかなりたくさんの量。だんだん最後の方はしょっぱさが気になる。これはこれでとっても美味しいんだけど次回来るとしたら違うものも頼んでみたいな~。もっと好みの種類のお粥がありそうだわ~。
羅富記粥麺専家 お粥 香港_e0022239_5474276.jpg
旦那様は、
肉丸粥。豚肉の団子が入ったお粥。 こちらもとっても美味。
羅富記粥麺専家 お粥 香港_e0022239_5475474.jpg
油菜(ヤウチョイ) たっぷりオイスターソスがかかってました。美味。

ちなみに日本語メニューはありません。適当に広東語を解読しながら注文^^。
ガイドブックによると、魚のアラやトンコツでとっただしを使って作るお粥だそうです。麺とお粥は各10種類ほど。お店を出る時には、満席でした。地元の人でいっぱいです。
雲呑蛋麵(エビワンタン麺)も食べたかったなぁ~、残念。

人気blogランキングに参加しています!
18位です。応援クリック、ポチっとお願いします。

羅富記粥麺専家 お粥 香港_e0022239_548798.jpg羅富記粥麺専家
営業時間:AM7:00~23:00 ※朝はお粥のメニューのみ
アクセス:中環駅から徒歩6分
by miwadorami | 2006-11-12 19:46 | 香港(16)
<< 大良八起 旺角(モンコク) 香港 リッツ・カールトンで優雅なアフ... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧