ちゃんこでお祝い 「どすこいスイーツ道場」初TV登場

モリコ邸でちゃんこ鍋&「どすこいスイーツ道場」初TV登場のビデオ鑑賞会。
ブログタイトル、「どすこい」にかけて、やはりここは「ちゃんこ」にしました!
ちゃんこでお祝い 「どすこいスイーツ道場」初TV登場_e0022239_23423364.jpg
乾杯☆
シャンパンで乾杯。シャンパンは甘口です。冷えてて美味しい~。
ちゃんこでお祝い 「どすこいスイーツ道場」初TV登場_e0022239_23424518.jpg
会社帰りに、食材を買ってモリコ邸で調理。
nameちゃんが野菜切を担当。手際が良いこと!万能ネギの切り方にモリコと私は感動☆
私はお肉を切りました^^。
具材は、骨付鶏肉、豚肉スライス、鳥つくね、帆立、タラ、白菜、春菊、ネギ、椎茸、水菜、豆腐、そして必ず入れなくてはいけないのが油揚げなんだとか!(仕上げに油揚げがなくって、kazuyoとmarimariniに近くのスーパーまで買いに行ってもらったんです。)そして最後に焼いたお餅を投入。
ダシは、昆布とあごでとったダシ。しょうゆで味付け。モリコが慣れた手つきでちゃんこ鍋を作ってくれます!モリコの夢は、相撲界の女将さんになること。もしくは、ちゃんこ屋さんを開くこと。←半分冗談ですよ^^。
冗談ですけど、ホント女将さんになれる素質も持ってますし、ちゃんこ屋の女将さんになれる素質も十分持ち合わせてます(笑)。
ちゃんこでお祝い 「どすこいスイーツ道場」初TV登場_e0022239_23425634.jpg
ふは~、美味しい☆☆☆
みんなバクバク食べました。柚子胡椒をちょっと加えるとまた一段と美味しい!
ちゃんこでお祝い 「どすこいスイーツ道場」初TV登場_e0022239_2343658.jpg
最後は雑炊。モリコは学生時代、河豚も出す和食のお店でバイトをしてた経験もあるので、雑炊を作るのはお手の物。するするっと入っていきます!
ちゃんこでお祝い 「どすこいスイーツ道場」初TV登場_e0022239_23431774.jpg
rieパパが撮ってくれた「どすこい初TV」のビデオを鑑賞の後、最後はデザートを頂きました。
marimariが紅玉を使ったケーキをホールで焼いてきてくれました!!!ありがとう♪♪
まわりはシナモンをふりかけて仕上げたビスキュイ、中をカットすると、さらに底がビスキュイそしてキャラメリゼしたリンゴ、そしてババロアとそれが2段続きます。
わお~、こんなケーキ屋さんで売ってそうなお菓子を作れるとはすごい。
お味も最高に美味しい!一度頂くと忘れられない美味しさ。また作ってきてほしいです、これは!marimariよろしく☆

☆読んでいただいてありがとうございます。本日10位です♪♪
 最高は10位なんです!初の一桁台になることを祈ってます!!
☆1日、1回こちらをポチっとクリックをお願いします!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ
by miwadorami | 2006-11-27 23:41 | 和食(147)
<< ジーゲスクランツのフランクフル... 雨に濡れたポインセチア >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧