お正月は恒例のローストビーフ 2007

お正月は恒例のローストビーフ 2007_e0022239_493237.jpg
新年、旦那様の実家で食事です!!emiさんとお義母様の手作りです。
大好き、ローストビーフの登場です。うなる美味しさです☆☆☆☆☆
お正月は恒例のローストビーフ 2007_e0022239_4215950.jpg
こちらのお肉、なんと1.6キロもあるんです。ローストビーフのお肉を買うお肉屋さんは決まってるそうです。ガスオーブンで焼き上げます。まわりは焦げ目しっかりでも、中はレアです。5人で頂きます。わざと残しておいて残ったものは、翌日、ローストビーフのサンドイッチです。これがまたとーっても美味しいのです。
お正月は恒例のローストビーフ 2007_e0022239_492022.jpg
野菜のポタージュ。飛び上がるぐらい美味しいです☆☆☆☆☆辰巳芳子さんのレシピ並みに手間と時間がかかってます。前日から仕込みに入ります。材料は何ひとつ贅沢なものは入ってないのですが、その材料でここまで美味しく変化できるかというのは驚きです。今回はemiさんが作ってくれました。完全にお義母様の味をマスター。す・す・すごい。私もお義母様からレシピを教わって何度か家で作りましたがこの味には到達しません。作りながら覚えていくものなんでしょうけど、スープは奥が深い!いまだに満足のいくスープは作れません。。。
お正月は恒例のローストビーフ 2007_e0022239_4175630.jpg
パンも美味しかった!

今年も家族みんな、健康でありますように

☆☆読んでいただいてありがとうございます。本日、13位です。
☆1日、1回こちらをポチっとクリックをお願いします!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ
by miwadorami | 2007-01-01 17:16 | 西洋料理(112)
<< こけし屋 アップルパイ 西荻窪 新年明けましておめでとうござい... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧