蒲田名物として数十年 CIVITAS 市美多寿 シビタスのホットケーキ 蒲田

蒲田名物として数十年 CIVITAS 市美多寿 シビタスのホットケーキ 蒲田_e0022239_2352999.jpg
シビタスのスタンダードホットケーキ♪470円 リベンジしてきました!
とーっても美味しかったです。ホットケーキに十分な甘味があってバターだけでも十分に美味しかったです。バターが結構美味しいのです。結構大きめにカットされたバターがのってました。ほんのちょっと・ちょっとだけメープルをかけて頂きました。
表面はカリっと中はふっくらと厚みのあるホットケーキ!!家では焼けませんね、この美味しさ!!

去年の11月にお店へ向かったものの、ホットケーキのラストオーダーに間に合わずお店の前まで行ったにもかかわらず食べれずに帰ってきたのです。2ヶ月経ちましたが念願かなってシビタスのホットケーキ食べることができました!蒲田駅ビルの東急プラザの4Fにあります。お客さんが多い時間帯だったのか、4時過ぎだったのですが、店内に入るのに10分ほど待ちました。やはり人気のホットケーキ、注文されてる方が結構いらっしゃいました。、
テーブルは結構小さめで4人で伺ったのですが、テーブル2つだと狭くって途中で隣の席が空いたのでテーブル3つになってからゆったりできました。

↓店頭にホットケーキに関するこのような説明書が張られています。
CIVITASのホットケーキは、弊社の前身である神田須田町のフルーツパーラー『万惣』で昭和5年に加茂譲氏(昭和59年没)によって生まれました。
そして昭和4年以来、この東急プラザでCIVITASのホットケーキとして皆様に親しまれ、今日に至ってます。
70数年変わることのないレシピで新鮮な卵、ミルク、バター、そして最上級の小麦粉と砂糖を吟味して毎日仕込まれています。
手作りの本物だけが持つ風味を、ホームメイドのメープルシロップで存分にお楽しみくださいませ。                         店主敬白

いくつかのブログを読んであの万惣より美味しいという方もいらっしゃいました。私はどっちもとっても美味しいと思います。甲乙つけがたいのですが、強いて言うならやはり元祖の万惣でしょうか^^。(先に万惣のホットケーキを頂いたからかも。)また万惣へ行って味を確かめたくなってきました。
蒲田名物として数十年 CIVITAS 市美多寿 シビタスのホットケーキ 蒲田_e0022239_236264.jpg
★SET コーヒー又は紅茶 790円 コーヒーも美味しかったです。
蒲田名物として数十年 CIVITAS 市美多寿 シビタスのホットケーキ 蒲田_e0022239_2361373.jpg


最後に美味しかったのでホットケーキをテイクアウトしました。
デモ、店内で頂く方がやはり美味しいので店内で食べることをお薦めします。

☆読んでいただいてありがとうございます。本日、10位です(*^_^*)
☆1日、1回こちらをポチっとクリックをお願いします!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

CIVITAS(シビタス)
住所 :東京都大田区西蒲田7-69-1 蒲田東急プラザ4F
TEL:03-3735-3426
営業時間:10:00-20:00
(ホットケーキのラストオーダーは19:00、ドリンクのラストオーダーは19:30)
by miwadorami | 2007-01-13 02:31 | ---パンケーキ&ホットケーキ 21
<< 和風創作スイーツ専門店「「MO... マッターホーンのダミエ&バーム... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧