せたが屋 ひらつけ麺 野沢

せたが屋 ひらつけ麺 野沢_e0022239_2153285.jpg
ラーメン 650円
豚ホホ肉チャーシュー1枚、メンマ、ネギ、麺は中細ちぢれ麺。
スープは、豚骨魚介系の濃厚な味です。
ダシには昆布・煮干・さらに土佐の宗田鰹など、魚介系のダシに加えて鶏ガラ、とんこつを使ったダブルスープ仕立てになっているそうです。
とてもインパクトのある熱々スープで麺はしっかり硬めで美味しいです。
せたが屋 ひらつけ麺 野沢_e0022239_2154262.jpg
せたが屋ひらつけめん 大盛り 1100円
ひらつけ麺、豚ホホ肉チャーシュー、四万十川あおさのり、半熟味付け玉子が入ってます。
せたが屋 ひらつけ麺 野沢_e0022239_2155112.jpg
見てください、このひらつけ麺!ツヤがあって黄色がかっててぶっとくってこれは見るからに美味しそうな麺。
噛み応えは相当あります。この濃厚なツケだれにこのぶっとい麺が合います!
つけ麺大好きな旦那様ストライクの品。
ここの半熟味付玉子はホント美味です!!
新鮮な卵を半熟にゆで 濃厚な魚介スープと2年熟成醤油に一晩漬け込んでるそうです。

実は2度目の来店。5年ぐらい前に訪れた時は魚系のスープが飛び出てて魚くさい?ようでちょっとダメでしたが、今回は鶏ガラ・とんこつのスープとの比重も良く味しい!と思いました。

■読んでいただいてありがとうございます。本日13位です。
■応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

せたが屋 ひらつけ麺 野沢_e0022239_216134.jpg
せたが屋
住所: 東京都世田谷区野沢2-1-2
電話番号: 03-3418-6938
営業時間: 18:00~翌3:00
定休日: 火曜日 火曜祝日の場合、水曜日休み
最寄り駅: 東急田園都市線 駒沢大学駅
座席数: カウンター 9席 テーブル 2卓4席
by miwadorami | 2007-03-30 02:16 | ラーメン(9)
<< 春スイーツはここで決まり♪ お... サン・フルーツのフルーツいっぱ... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧