ザ・リッツ・カールトン東京宿泊記 その3 朝食

ゆっくり起床。45階にある、モダンフレンチ「フォーティーファイブ」で遅めの朝食。大きな窓から自然光が差し込みます。良い眺めです。この眺めも朝食の一つ!

ブッフェブレックファーストを選びました。ほかにコンチネンタル・ブレックファースト、和食もありました。
ザ・リッツ・カールトン東京宿泊記 その3 朝食_e0022239_23104781.jpg
一皿目。
クロワッサンやサラダやハム等をお皿に盛りました。食事系のパンのほかにはペストリー系のパンやマフィンもたくさんありました。
ザ・リッツ・カールトン東京宿泊記 その3 朝食_e0022239_2311352.jpg
たっぷりのオレンジジュース。 オレンジジュース以外になんだったけ?グレープフルーツだったかな?ほかにも選ぶことができます。
ザ・リッツ・カールトン東京宿泊記 その3 朝食_e0022239_2311504.jpg
ポットに入ったコーヒー。ポットなので2、3杯分のコーヒーが入ってます。morikoは紅茶を選びました。
至福のひと時です! 美味しい料理と飲み物と景色!!

ザ・リッツ・カールトン東京宿泊記 その3 朝食_e0022239_23121516.jpg
二皿目。
手前は、ピクルスです。
ピクルスがとーっても美味しいのです。人参はシャトー剥き。野菜一つ一つよくよく見ると、丁寧にカットされてます。画像にはないのですがマッシュルームの切り方に感動♪ リーキも入ったピクルス。いろんなものが入ってました。
サーモンは、香草が縁についたサーモン、ペッパーがついたサーモン、何もつかない普通のサーモンと3種類ありました。サーモンも美味!サーモンの塩加減がほどよくって、魚臭くなくって美味。サラダも新鮮でした。
ザ・リッツ・カールトン東京宿泊記 その3 朝食_e0022239_23123549.jpg
卵料理は最初に調理法を聞かれ、出来立てをテーブルまで運んでくれます。
私はオムレツを選びました。中の具まで選べるんです。私はマッシュルーム、モリコはチーズを。あとソーセージを選びました。(ベーコンも選べます。)真ん中は、フルーツトマトの皮を湯剥きしてオーブンで焼いたものです。トマトの酸味と焼くことによってさらに甘みがUPして、これも美味しい!
ザ・リッツ・カールトン東京宿泊記 その3 朝食_e0022239_23124957.jpg
ナイフを入れると、中はこんな感じです!見るからに美味しそうでしょ!!!美味しい。私はこんなに上手くオムレツは焼けません。
ザ・リッツ・カールトン東京宿泊記 その3 朝食_e0022239_2313152.jpg
食後のフルーツ。 実はこのほかにシリアルも頂きました。morikoはヨーグルトを。
ザ・リッツ・カールトン東京宿泊記 その3 朝食_e0022239_2313264.jpg
これは山桃というそうです! 初めて頂きました。なんでも1週間ぐらいしか市場に出回らない旬なものだと聞いて慌てて私も食べたい!ってmorikoがサーブしたものを1個頂きました。
ザ・リッツ・カールトン東京宿泊記 その3 朝食_e0022239_23133767.jpg
大きな大きなシャンデリア
ザ・リッツ・カールトン東京宿泊記 その3 朝食_e0022239_23135074.jpg
天井も高く、見晴らしも良く、心地よい空間です。席は窓際がおすすめです!とっても美味しい朝食をいただくことができて満足!!
お値段は、決して安くはない朝食ですが、朝食だけを食べにまた来たいと思いました。
夜は高そうだなぁ~と思っていて調べると16,450円~だそうです。

□ 読んで頂いて、ありがとうございます。只今7位→8位

□ またクリックお願いしま~す!!!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

ザ・リッツ・カールトン東京
インターナショナルレストラン「フォーティーファイブ」
住所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン ザ・リッツ・カールトン東京45F
レストラン予約直通: 0120-798-688
ブレックファスト: 6:30 am - 11:00 am
ランチ: 11:30 am - 2:30 pm
アフタヌーン: 2:30 pm - 5:30 pm
ディナー: 5:30 pm - 10:00 pm

フォーティーファイブ (フレンチ / 六本木、乃木坂、六本木一丁目)
★★★★ 4.0


by miwadorami | 2007-06-28 23:13 | 西洋料理(112)
<< 「再上陸」バーガーキング 新宿... ザ・リッツ・カールトン東京宿泊... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧