噂の坦坦麺 龍天門の冷やし坦坦麺 ウェスティンホテル東京 恵比寿

ウェスティンホテル東京の2Fにある龍天門。広東料理です。
こちらの坦坦麺が美味しいと有名です。温かい坦坦麺と冷たい坦坦麺があり、「冷やし」坦坦麺は世界初だとか。

以前は裏メニューとかで、メニューに坦坦麺は載ってなかったそうすが(広東料理なので四川料理の坦坦麺は載せてないとか?!確かではありませんが。)、今はメニューに載っています。お昼は1600円です。夜になるとこちらは2100円です。

噂の坦坦麺 龍天門の冷やし坦坦麺 ウェスティンホテル東京 恵比寿_e0022239_022732.jpg

こちらのスープは、胡麻ではなく、胡桃を使っているそうです。胡桃のペーストは、ほんわりと舌触りが柔らかく、細めんによく絡みます。スープには自家製豆板醤、ラー油、胡桃ペースト、酢が入っており、辛味・甘み・酸味が一体となって上品で奥深いです。あんまり辛くはありません。そして冷たいので、最初は不思議な感じがするのですが、だんだんそれが慣れてくると病み付きになります^^。 気がつくとどんどんスープを飲んでます^^
美味しいですよ!!
噂の坦坦麺 龍天門の冷やし坦坦麺 ウェスティンホテル東京 恵比寿_e0022239_024226.jpg


□ ただいま、12位→16位 どんどん更新します!

□ またクリックお願いしま~す!!!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ




噂の坦坦麺 龍天門の冷やし坦坦麺 ウェスティンホテル東京 恵比寿_e0022239_025541.jpg
金魚型マンゴープリン お値段は強気な920円でした!

ちょっと遊んでみました。金魚型マンゴープリンの全形をご覧ください。
 ↓ ちょっと鯉にも似てます^^
噂の坦坦麺 龍天門の冷やし坦坦麺 ウェスティンホテル東京 恵比寿_e0022239_031187.jpg

 ↓ 細部の鱗まであります。精巧な型だなぁー^^
噂の坦坦麺 龍天門の冷やし坦坦麺 ウェスティンホテル東京 恵比寿_e0022239_03267.jpg

 ↓ 目にはゴマ^^
噂の坦坦麺 龍天門の冷やし坦坦麺 ウェスティンホテル東京 恵比寿_e0022239_034017.jpg
920円のマンゴープリンだから大きなマンゴープリンが出てくるのかなぁ~と期待していたのですが、かなり小さかったです。。。ガクッ。

果肉は入っていて結構あっさりめの上品な口当たりの良いマンゴープリン。あっさりとしたマンゴープリンが好きな方には良いのですが、私が求めていた濃厚マンゴープリンとは違う~。

ソースは、エバミルク。そしてライムとラズベリーが添えられています。

どうして金魚の形なのか?と考えてみたのですが
金魚は、幸福と富を招く魚として古来、中国では信じられているそうです。
中国では、「富」「出世」を意味する金魚。
願いを込めながら金魚型マンゴープリンを頂けば、出世できる?!かも^^。
噂の坦坦麺 龍天門の冷やし坦坦麺 ウェスティンホテル東京 恵比寿_e0022239_03529.jpg
噂の坦坦麺 龍天門の冷やし坦坦麺 ウェスティンホテル東京 恵比寿_e0022239_04526.jpg


□ ただいま、12位→16位 どんどん更新します!

□ またクリックお願いしま~す!!!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

龍天門
住所:東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京2F
電話:03-5423-7787
営業時間 11:30~15:00、17:30~22:00、
土日祝11:30~16:30、17:30~22:00 
定休日:無休
by miwadorami | 2007-07-24 00:04 | 中華(23)
<< BOSCHETTA(ボスケッタ... バール・ジェラテリア・アンティ... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧