草津温泉で饅頭を買うならここ、松むら饅頭♪

草津温泉で饅頭を買うならここ、松むら饅頭♪_e0022239_0111053.jpg

saezoからの草津土産!
わぁ~い、温泉饅頭、とっても大好き(●^o^●)
粒餡と黒砂糖を使ったやわらかい皮、言うこと無し。
saezoお薦め「松むら饅頭」の温泉饅頭。
草津には4つ老舗のお饅頭屋さんがあります。
「本家ちちや」、「風味堂」、「亀屋」、そしてここ「松むら饅頭」と。
その中でも「松むら饅頭」が一番美味しいとsaezo。私も同感!
私も前に草津を訪れた際はここのお饅頭が美味しいと思い、
松むら饅頭のお饅頭を買って帰りました。

☆以下、saezoリポート☆
草津の温泉街では饅頭やさんの競争が激化してるみたい。
道を歩いている人に試食させるところもあるの。蒸したての饅頭にお茶付だよ。
しかも饅頭は1つ!歩くだけで2つか3つは食べた。
でも「松むら」は有名店だからそういうことはしないで、店の中での試食なんです。
(それでもまるまる1つ!)
他に有名店で試食も無いとこあった。でもそこより「松むら」の方がおいしいよ。絶対に。
ちなみに一緒に行ったうちの親戚全員お買い上げだったよ。

「本家ちちや」も買って食べたよ。
「本家ちちや」ここもおいしいけどねー。甘さ控えめでつぶあんなんだよー。
でもここ試食無しなんです。普通のと(茶色)白があって、うちは両方買いました。
順位をつけるなら2位だわー。

とりあえず草津温泉で饅頭買うならここです!

草津温泉で饅頭を買うならここ、松むら饅頭♪_e0022239_0321664.jpg松むら饅頭
住所:群馬県吾妻郡草津町389
℡0279-88-2042
火曜日定休

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。
人気blogランキングへ
by miwadorami | 2005-08-22 16:00 | 和スイーツ(115)
<< 資生堂パーラー CATSチーズ... パリ マカロンコンクール クラ... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧