ザ・ペニンシュラ東京 「ザ・ロビー」のブレックファースト

コンラッド東京、マンダリンオリエンタルホテル東京、ザ・リッツカールトン東京に引き続き2007年9月1日にオープンしたのが、ザ・ペニンシュラ東京。
ザ・リッツ・カールトン東京とも同じような価格帯ということで、高くてもそれだけの価値を提供してくれるのでは?と期待に胸を弾ませ、訪問♪

ザ・ペニンシュラ東京 「ザ・ロビー」のブレックファースト_e0022239_23221561.jpg
外資系ホテルでは珍しく、24階建ての一棟全てがホテルなので、扉を開けた瞬間どんなロビーなんだろう?とワクワクです。

ザ・ペニンシュラ東京 「ザ・ロビー」のブレックファースト_e0022239_23225999.jpg

ザ・ペニンシュラ東京 「ザ・ロビー」のブレックファースト_e0022239_23222923.jpg
回転扉をくぐると、あれれ、意外と狭いのねロビー。入ってすぐの距離だというのに食事のスペースの空間に少し驚きました。
ザ・ペニンシュラ東京 「ザ・ロビー」のブレックファースト_e0022239_23224245.jpg
ビビットな花が美しい。

少々混んでたこともあってか、通された席はチェックインカウンターに通じる通路側の席で、背後でどんどん人が通り歩くので落ち着かないのです。。。しかも案内された席は、テーブルとテーブルの間が狭い。のんびりとした朝食を味わえるかな?と思ってたのにこれは残念。しかも1Fなので景色は入り口しか見えません。。。



ブレックファーストメニューは、4種類あり、その中の一つの和食はすでに終わっていました。それで3つのメニューの中からの選択です。
せっかく来たので、ザ・ペニンシュラ ブレックファースト 3800円を頼みました。一番高いです。その次はナチュラリーペニンシュラ3300円、そしてコンチネンタルブレックファーストは・・・いくらだったか忘れました。

ザ・ペニンシュラ東京 「ザ・ロビー」のブレックファースト_e0022239_23231647.jpgザ・ペニンシュラ東京 「ザ・ロビー」のブレックファースト_e0022239_23233262.jpg













(左)本日のジュースより 巨峰のジュース
(右)挽きたてのオリジナルコーヒー
ザ・ペニンシュラ東京 「ザ・ロビー」のブレックファースト_e0022239_23235611.jpgザ・ペニンシュラ東京 「ザ・ロビー」のブレックファースト_e0022239_23241469.jpg













(左)グラノーラにヨーグルト 小さめのカップです。
(右)クロワッサン、デニッシュ、ブリオッシュ、マフィン、トースト。
普通。マフィンは残しました。

ザ・ペニンシュラ東京 「ザ・ロビー」のブレックファースト_e0022239_23244150.jpg
メインのオムレツ、ソーセージ添え
卵料理は、スクランブル、ポーチ、ゆで卵から選ぶことができます。
ソーセージのほかに、ベーコン、ハムも選べます。
オムレツにナイフを入れた瞬間、感じました。か・か・かたいぞ~このオムレツ。切ってもドロンと卵は流れ出てきたりはしません。ショック~。シンプルな料理だからこそプロの技が見れると思ったのに。。。
せっかく早起きしてたのになぁ。
しかも塩がキツイ。。。たまたまなんでしょうけど。

これで終わりです。サラダもないし、スープもないし、フルーツもつきません。

残念。

こちらのホテルの朝食は
ゆっくり朝を過ごしたい人向けではなく、忙しいビジネスマン向きに設定されてるのかもしれません。


□ ただいま、11位→10位

□ またクリックお願いしま~す!!!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

ザ・ペニンシュラ東京
ザ・ロビー
住所:東京都千代田区有楽町1-8-1
営業時間 朝食: 6:30 am - 11:00 am
by miwadorami | 2007-09-14 23:24 | 西洋料理(112)
<< ル・ジャルダン・ブルー(Le ... シェ・タニ 肥後木守菓 樵(ひ... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧