バーベキュー

6月15日は父の日。

ダンナ様実家の裏庭にてBBQ。
バーベキュー奉行のemiさんが炭の火を起こしから全て準備。大変だったと思うのですが、emiさんにとって炭の火起こしは嫌いではないとか。むしろ好きだそうで^^ さすがです!
どうもありがとうございました。m(__)m
バーベキュー_e0022239_113368.jpg
まずは野菜から。とうもろこし。まだはしりなのかと思っていたらもうちゃんと甘いともろこしでした!
バーベキュー_e0022239_0554078.jpg
たまねぎ、しいたけ。
火が加わるとしいたけから、しいたけの水分がじわじわにじみ出てきてます。香りもよく美味しいしいたけでした。
バーベキュー_e0022239_0555295.jpg
トマト
生でも良し。焼いても良し。
バーベキュー_e0022239_056231.jpg
emiさん手作りグリーンサラダ。フランスのハーブ入りお塩が味の決め手!美味しかったです。
バーベキュー_e0022239_126345.jpg
私はフォカッチャを焼いて持ってきました。冷めたので炭火で温めてパクッ。
あと、全粒粉パンとレーズンパンも焼いてきました。

バーベキュー_e0022239_0563168.jpg
うぉ~~。バーバキューにしてしまっていいの?というお肉が登場♪
松坂牛です。
炭を足して火力を強めます。
バーベキュー_e0022239_0564982.jpg
油が網の下に落ちていきます。
バーベキュー_e0022239_05783.jpg
良いお肉なので味付けはシンプルにピンクソルト&胡椒。
うまい~~。うまい~~~。

■読んで頂きありがとうございます。本日18位です。

■応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

2008/06/15






ここから先は私の担当^^

全て千疋屋で購入。
バーベキュー_e0022239_1205765.jpg
メロン入り杏仁豆腐
バーベキュー_e0022239_1211312.jpg
フルーツ入りヨーグルト
バーベキュー_e0022239_1213192.jpg
オレンジゼリー
バーベキュー_e0022239_1214558.jpg
マンゴープリン

ほかにグレープフルーツゼリーも買いましたがお腹がいっぱいなのでこちらは後日。
お肉の後はさっぱり系のデザート。千疋屋を選んで正解!

お天気に恵まれて暑くもなく寒くもなくちょうど良いお天気でした。

次回は、裏庭で手作りハンバーガーか?!
emiさんが炭火で焼いたパテに、私が焼いたバンズ。
早くバンズが焼けるように修行せねば。私の課題。
■読んで頂きありがとうございます。本日18位です。

■応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

2008/06/15
by miwadorami | 2008-06-19 00:57 | 西洋料理(112)
<< 明月院ブルー 紫陽花 鎌倉 ホームベーカリーで作るキャラメ... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧