こんがりきつね色 山型の食パン

『YOMEの楽チン パン☆レシピ』を参考に作りました!
実は一度、他のレシピで食パンを作ってみたら大失敗。
しばらく食パンを作るのを諦めていましたが、『YOMEの楽チン パン☆レシピ』参考にして作ったら大成功!
こんがりきつね色 山型の食パン_e0022239_13154197.jpg
ポイントは型に入れる時の生地の成形の仕方。
生地の巻かれている方向を外側にして置くそうです。
生地が膨らむのを計算し、型の端から離して生地同士もくっつかないように型に入れます。

材料 1斤分
強力粉・・・250g
水・・・150㏄
砂糖・・・10g
塩・・・2.0g
バター・・・10g
ドライイースト・・・小さじ1
こんがりきつね色 山型の食パン_e0022239_1316146.jpg
こんがりきつね色。焼きあがってしばらくするとピチピチという音とともにヒビが入ってくるんです!!おぉ~大成功だわ。

■読んで頂きありがとうございます。本日17位です。

■応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ
by miwadorami | 2008-08-07 13:16 | パン(83)
<< 青柳のういろう 名古屋 天ぷら いもや 神保町 >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧