6度目の訪問 賛否両論 恵比寿

恵比寿 賛否両論
数えてみるとこれで6度目の訪問!
全部ブログで紹介しきれてませんが、今年は4月、8月そして11月と訪問。
なかなか予約が取れないお店として有名のですが、運よく誘って頂いたりと今年は3回行くことができました^^。
旬の美味しい素材を使い、一品一品、心を込めて丁寧に作られた美しい日本料理。美味しいものを出来たての状態で供してくれます。こちらのお料理のタイミングとお料理の温度には毎回、感心します。しかもこのリーズナブルな料金で。
賛否両論が大好きです!そして、今回は、座席が笠原さんの前だったので、イケメン笠原さんとたくさんトークができて大満足☆これは何が入ってるんですか?どうやって作るんですか?と質問攻め^^
6度目の訪問 賛否両論 恵比寿_e0022239_1917631.jpg
あん肝・柿・春菊等にジュレ。最後の仕上げにゆずのすりおろしたものと白胡麻。必ずここに来ると最初の一皿に特に喜びを感じます。美味しい~たまりません。
6度目の訪問 賛否両論 恵比寿_e0022239_19181028.jpg
揚げ物
左の丸ものはレンコンが入って、右はゴボウ。ゴボウのキメの細かい揚げ衣は、柿の種をフードプロセッサーで細かく砕いたもの。前にTVで笠原さんがレシピを紹介してました!
これまた美味しいんです。
そして銀杏。
6度目の訪問 賛否両論 恵比寿_e0022239_19181924.jpg
お椀 牡蠣のしんじょうのお椀!
牡蠣がこんな風に登場するとは。
6度目の訪問 賛否両論 恵比寿_e0022239_19182757.jpg
お刺身 鮪の赤身・みょうが 緑色のはニラソース
白身魚と白菜と赤大根 サラダ風でした。
イタリアンチックなお刺身でした。
6度目の訪問 賛否両論 恵比寿_e0022239_19183565.jpg
わらさを焼いたもの きのこのソース。
きのこは3~4種類入っているそうです。レシピ聞いちゃいました!
今度作ってみようかな。
6度目の訪問 賛否両論 恵比寿_e0022239_1918533.jpg
かぶら蒸し
昔、京都へ旅行へ行った時に頂きました。あまりにも美味しくって自宅でも作れないかと作ったことがあるのですが手間がかかるもんだと実感。それっきり作ってません^^
やさしい味わいで大好きです。かぶら蒸しが頂けるとは。嬉しい。
6度目の訪問 賛否両論 恵比寿_e0022239_1919136.jpg
いぶりがっことマスカルポーネチーズ
6度目の訪問 賛否両論 恵比寿_e0022239_1919954.jpg
鯛飯 必ず土鍋で炊き立てだしてくれるんです。ちゃんとタイミングを見てから炊き始めます。

6度目の訪問 賛否両論 恵比寿_e0022239_19191743.jpg
本日のあんこ モンブラン
6度目の訪問 賛否両論 恵比寿_e0022239_19192447.jpg
季節のフルーツ 柚子のジュレがけ

ふ~、今回も満足☆
もっと気軽に予約が取れると良いんだけど。

笠原さんに伺ったところ、予約しないで当日のPM9:00~PM9:30過ぎに空いてるかどうかお店に確認してみてくださいと。運が良ければ空いてるとか。あと土曜日の2回転目はPM8:00~空いてる場合もあるとか。

今度はいつ行けるかなぁ~。
また行きますよ!イケメン、笠原さん!

■読んで頂きありがとうございます。本日21位です。
 ゆっくり更新していきますので宜しくお願いします。

■応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

賛否両論
住所:東京都渋谷区恵比寿2-14-4 太田ビル1階
電話:03-3440-5572
定休日:日曜、祝日の月曜
営業時間:18:00 - 26:00
ラストオーダー:(最終)25:00

賛否両論 (割烹・小料理 / 広尾、恵比寿)
★★★★ 4.5


by miwadorami | 2008-11-22 19:17 | 和食(147)
<< トシ ヨロイヅカ ミッドタウン店 しながわ翁 北品川 >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧