金澤烏鶏庵(かなざわうけいあん)の烏骨鶏(うこっけい)かすていら 金沢

金澤烏鶏庵(かなざわうけいあん)の烏骨鶏(うこっけい)かすていら 

『とんねるずのみなさんのおかげでした』の食わず嫌い王決定戦で
SMAPの中居君が持ってきたお土産がコレ♪

ということで帰省した際に買ってみました。
中居君が紹介したことで、このカステラは大人気。
大は3000円ほどします。こちら小は、1500円ほど。
小松空港の売店では、小は売り切れ。大は3000円だし、高いなぁ~と思い、後日、弟に頼んで金沢駅の金澤百番街でも売っているので、お願いしてそこで買ってきてもらったのです、

後日調べると、東京なら日本橋の三越、恵比寿の三越にも店舗があるみたいです。
そして、「ザ・ガーデン自由が丘」自由が丘店で販売されてるのを見つけました。がぁ~ん、こんな近くに売ってたなんて。
金澤烏鶏庵(かなざわうけいあん)の烏骨鶏(うこっけい)かすていら 金沢_e0022239_233554.jpg

卵は、天来烏骨鶏卵。
産卵数が少なく希少な卵です。
飼料には、契約農家で栽培された小松菜、ほうれん草などを自家配合して与えているそうです。たまにスーパーで烏骨鶏の卵を見ますが、1個500円ほどする高級卵なのです!
金澤烏鶏庵(かなざわうけいあん)の烏骨鶏(うこっけい)かすていら 金沢_e0022239_234290.jpg
とても美しい濃い黄色です!
卵の味が濃い!そんなカステラ。美味しいです。
食べてみると、いつも食べてるカステラの卵とは、はっきりと違うのが分かります。

原材料は、天来烏骨鶏卵・砂糖・小麦粉・植物油脂・水飴・蜂蜜。
金澤烏鶏庵(かなざわうけいあん)の烏骨鶏(うこっけい)かすていら 金沢_e0022239_235011.jpg
美味しかったので、今度は烏骨鶏のバウムクーヘンを食べてみたいです。
が、こちらお値段が3500円ほど。高い~。

■読んで頂きありがとうございます。本日12位です。

■応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ


金澤烏鶏庵 (かなざわ うけいあん)
住所:石川県金沢市西念4丁目22 
TEL:0120-367-054 
定休日:年中無休(元旦を除く) 

2009/1/23
by miwadorami | 2009-02-04 02:03 | 洋スイーツ(144)
<< おけいすしのお弁当 神宮前 ふわっふわっ感に陶酔!パティス... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧