ゆっくりとカフェ 地場野菜を使った料理 世田谷区鎌田

ゆっくりとカフェ

1Fはファーマーズマーケット二子玉川です。JAの野菜直売所です。世田谷育ちの野菜が買えます。
ゆっくりとカフェは、その2Fにあります。2008年4月22日にオープンしたカフェです。地場野菜を使った料理を食べれるカフェです。1Fで新鮮な野菜も買えて、その後食事もできる。そんなコンセプトが私にはかなり魅力的です。

ランチで利用。
ランチは11:30~14:30
駐車場3台分あります。駐輪場も完備。
お客さんがひっきりなしに入ってきます。女性一人だったり、二人だったり、子供を連れたファミリーだったり、老夫婦だったりと幅広い層のお客さんでした。
ゆっくりとカフェ 地場野菜を使った料理 世田谷区鎌田_e0022239_2155639.jpg
ゆっくりとカフェ 地場野菜を使った料理 世田谷区鎌田_e0022239_216693.jpg
デリプレート 1200円 デリ3品・汁物・玄米ごはんorパン・ドリンク付
・キャベツ入りメンチカツ
・海老真丈とカブのあんかけ
・菜の花、ほうれん草、小松菜のゴマ豆腐和え
・根菜のみそ汁
あと、フキノトウの天ぷらもついてました。
ヘルシーなデリです。がっつりと今日は食べるぞ~という気分の時のメニューはありません。私は、ここ最近特に美味しい野菜を食べたいと思っていたので嬉しいメニューです。
栗原はるみの「ゆとりの空間」のランチに似てるなぁ~そんな家庭にあるような材料で作る家庭的な味です。どれも美味しかったです~。
ゴマ豆腐和えは、菜の花とほうれん草と小松菜と青菜が3種類もミックスされてるのが良いですね。家でも真似て作ってみようと思いました。
ゆっくりとカフェ 地場野菜を使った料理 世田谷区鎌田_e0022239_2161581.jpg
カレーランチ 1000円
サラダ・ドリンク付
カブとカリフラワーのインド風カレー
ゆっくりとカフェ 地場野菜を使った料理 世田谷区鎌田_e0022239_250441.jpg
コーヒー

次回はルセットのパン・ド・ミ プレートを食べたい!!
ルセットのパン、数年前に大ブレイクしましたね。
ルセットのHPを読んでみると、ルセットの@cinnamon (@シナモン)は、発売当初、今から6年ほど前のことですが、13ヶ月待ちになるほどの人気商品だっとか。
気にはなっていましたが、高いなぁ~と思っていて未だ食べたことがないのです。こちらで食べれるのであれば1度食べてみたいです!
ゆっくりとカフェ 地場野菜を使った料理 世田谷区鎌田_e0022239_2163676.jpg
お料理教室があるのかなぁ、シンク・ガスコンロ・レンジフードが6セット(あれ?9セット)ほどありました。
毎月第一月曜にパンコーディネーター協会主催でワークショップを開催しているとか。
これもかなり気になるぁ~!
ゆっくりとカフェ 地場野菜を使った料理 世田谷区鎌田_e0022239_2164517.jpg
ゆっくりとカフェ 地場野菜を使った料理 世田谷区鎌田_e0022239_2165439.jpg
ランチする前に1Fのファーマーズマーケットで野菜を購入。
日曜日のAM11:45頃だったのですが、あれれ、思ったより野菜が少ないなぁ。
お店の方に伺ったところ、お店の開店がAM9:00で、開店前に並ぶ人もいるくらいなのですぐに野菜は売り切れちゃうとのことでした。
そうなんだ。次回はもっと早く来なきゃ!今度は、ランチでなくモーニングメニューの時間帯に来ないと。
人参・ネギ・小松菜・カブ・ごぼう・ブロッコリーを購入。しめて1130円。
人参は天ぷらに、ごぼうはキンピラに、カブは漬物に。ブロッコリーはサラダに。特に人参とカブが美味しかったです。(ネギと小松菜はこれから頂きます~。)
ネギはかなり太いんです。見るからに美味しそうです!
■読んで頂きありがとうございます。本日12位です。

■応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

ゆっくりとカフェ
TEL:03-6803-0090
住所:東京都世田谷区鎌田3-18-8
アクセス: 小田急線 成城学園前駅南口下車 バス二子玉川駅行 砧工業高校下車徒歩5分
東急田園都市線 二子玉川駅下車 徒歩15分 バス成城学園前駅行 吉沢下車徒歩5分
営業時間 9:00-20:30
定休日:月曜日

ゆっくりとカフェ (カフェ / 二子玉川、二子新地、用賀)
★★★★ 4.0


by miwadorami | 2009-02-10 02:16
<< ザ・ペニンシュラブティック&カ... ちゃんこ巴潟 国見山ちゃんこ 両国 >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧